So-net無料ブログ作成
検索選択

4月3日(金) バナナチップス [食]

バナナが好きな鳥さんは多いのに
うちでは2羽とも生のバナナは嫌いです。

何でも食べたがるチャックでさえも、

 090403.jpg
 「捨てちゃえー」 (チャック)

こんな調子なのですが、
ベルが以前怪我をして食欲が落ちた時に
唯一食べてくれたのがバナナチップスでした。

家でも作れるかも? という話をオフ会で聞き
さっそく挑戦してみました。
油で揚げていないパリッとしたチップスを作りたかったのですが・・・。

昨夜は電子レンジで挑戦!
クッキングシートに挟んで5分。

 090403-2.jpg
 ねばねば

めげずに今日は、
同じくクッキングシートに挟んでオーブンで8分。

 090403-3.jpg
 またもや ねばねば

結局、キッチンをバナナ臭くしただけでした。

2羽の反応はといえば、ベルには無視され、
かろうじてチャックがつかんでくれましたが、
バラバラにしておしまい。

 090403-4.jpg
 「壊すおもちゃじゃなかったの?」 (チャック)

というわけで、あえなく玉砕したのでした・・・(涙)

5本197円で買ってきたバナナ、
実は飼い主も苦手です。

人用にジュースにもしたけど、まだ2本も残ってて

 090403-5.jpg
 「自分で始末すれば?」 (ベル)

そうします。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

卯月桜子

すごい、バナナチップにチャレンジしたのですね!
でも、やっぱり家庭では作れないのね(^_^;

うちの連中は、みんなバナナ、食べます。
笑は生よりチップの方が好きだけど・・・
菜奈は生の方が好きかな?

ちなみに、飼い主は、毎朝バナナダイエットを続けています。
好きだから、苦になりません(^^)V
by 卯月桜子 (2009-04-04 05:35) 

あお

桜子さんのスリムな体形は
バナナで作られているんですね
ダイエットは興味あるけど、バナナは・・・(苦笑)

市販のおやつは量が多くて、
2羽だと消化するのが大変、
ついついあげ過ぎちゃいます
それで自作しようと思ったのですが
やっぱダメでした^^;
by あお (2009-04-05 01:11) 

ミド

バナナチップ作りにチャレンジするなんて偉い!!
でも、やっぱり難しいのね~。。
バナナって、すぐに黒くなっちゃうしどうやれば出来るんだろう??

因みに私もバナナは好きです(#^.^#)
でも、青っぽい酸味のあるバナナが好きで熟れたのは嫌い!
黒い斑点のなんて食べたくない。。。
バナナダイエットに成功しないのは、そこに問題があるのかなぁ?
by ミド (2009-04-06 06:11) 

あお

市販のはフリーズドライ製品かも? 
緊急時にはフォーミュラー用意してあるし
中国製も多いみたいなので
無ければ無いでいいんですけどね

ミドさんもバナナダイエット!?
流行ってるのかな?
ネットで調べたけど朝からバナナなんて
私は無理~
by あお (2009-04-07 00:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。