So-net無料ブログ作成
検索選択

2月19日(日) 「いない いない バードちゃん」 [遊び]

先日購入したこの本↓

 

インコとの遊びが沢山紹介されているのですが、
この可愛いネーミングのゲームもそのひとつ。
早い話が大きな布を自ら被って(もしくはインコに被せて)
「いない いない ばぁ」をするわけですが
これが2羽に好評です。

ひざ掛けを頭から被ってやってみたら
ベルは布の中に入りたがるし、
チャックは身体をくねくねして、もっともっとと催促。
夫にバトンタッチしても同様で、
「もう、やーめた」の夫の後追いまでする始末です。

遊び足りないベルはひざ掛けに潜り込み、

 

チャックも後から入ってしまいました。

 

「凶暴のインコも穏やかに」と本にはありましたが、
こうも効果があるとは・・・!
一挙にモテモテになった夫にビックリです。
鳥さんに嫌われている男性諸氏、
羞恥心をかなぐり捨てて、トライしてみたらいかがでしょう?(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2月14日(火) そして誰も・・・ [遊び]

ここは和室の本棚の上、ベルのお気に入りの場所です。
チャックも行くには行くのですが。

 

沢山の子分を従えてチャックをも寄せつけない勢いのベル。
そのうちチャックが飽きて離れていくと
子分達を次々と放り投げ・・・・・・、
結局最後はこうなります。

 

「みんな、どこ行ったの~?」

   ・ ・ ・ ・ ・

チャックとベル、同じように接していても違うところが沢山あります。
書ききれないのでプロフィールの番外編として
「違い いろいろ」アップしました。
お暇な時にでもご覧ください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2月8日(水) 最後のクリッピング羽 [医]

ベルの最後のクリッピング羽が夕べ抜けました。

 

今でもびゅんびゅん飛びまわってはいますが
それに比例して態度も大きくなっていくような気がします。
私の肩にいる時なども、
以前はチャックに追い出されていたのですが
最近は「コアッ」と怒られてチャックが逃げていくことも。

2羽で飛びまわられると、
人の頭なんぞ単なる中継地点になっちゃうし・・・。

 

つかず離れずで遊んでいてくれたらいいのですが

 

急接近して飼い主を慌てさせることもしばしば(苦笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

2月3日(金) 福豆 [食]

今日は節分。
縁起かつぎの好きな飼い主に付き合って
チャックとベルも福豆を年の数だけいただきました。
大事そうに持って食べるチャックと
カメラに膨らみながらも落とさないようにしているベル。

 

一緒に食べられるおやつってこれくらいなので貴重だね^^


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット