So-net無料ブログ作成
検索選択

5月31日(水) 再検査 問題無し [医]

先月の定期検診でベルの尿酸のpHが高く出てしまい
再検査になったのですが、
昨日病院に届けたフンの検査結果がファックスで送られてきました。

 

ご覧のとおり問題無しで、ひと安心^^
次回は半年後、特に気になることがなければ
2羽とも尿酸検査だけでいいとのことです。

今日のおやつはトウモロコシ。

 

舌を上手に使って食べています。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5月26日(金) おいしい顔 [食]

昼休みの放鳥は1時間あまり、
ケージには大抵おやつで釣って戻ってもらいます。
おやつに目が無いチャックはもちろん、
おやつはどうでもいいベルも
チャックの真似をしてケージに入ってくれるので助かります。

今日のおやつはケイティの「ヨーグルト・ディップ」
コーティングされたヨーグルトの部分が好きなチャックは
大事に持ってちまちまと周りを食べ尽くし
中身は水につけてからボリボリ・・・。

 

ベルはといえば、
カメラを気にしながらパッキーンとふたつに割って
下に落としてしまいました。

 

ベルが落としたおやつでも
気になってしかたのないのは、いつもチャックです(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5月19日(金) チャック、遊ぼ♪ [遊び]

少し前まではチャックがバサバサと飛び始めると
驚いて逃げることのほうが多かったベルですが、
最近はチャックを追い回すようになりました。

ベルの追っかけとおしゃべりに疲れてくると
チャックのほうが寝室に隠れるようになり・・・、
しかし、やがてここも見つかってしまいました。

 

知らんぷりされてもしつこく迫り、

 

最後は思いを遂げたベル。

 

女は強し。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5月12日(金) ナツミカン大好き [食]

今年も夫の実家から送ってもらったナツミカン、
2羽とも大好物です(右がチャック)。

 

食べ物の好みは不思議のひとつ。
乾燥バナナが好きだからといって生のバナナを食べるわけではないし
温州ミカンは好きでもネーブルオレンジは捨ててしまう・・・。
このこだわりはどこから来るのでしょう?

ところで、最近デジカメを新しくしました。
最新型ならではの利点は沢山あるのですが、
一番の収穫はベルがカメラを怖がらなくなったこと。
こういった落ち着いた表情も撮れるようになりました。
「ピロロン♪」という起動音が気に入ったのかも?

 

ここはお気に入りの和室の物干し台の上、
ベルがいると、たいていチャックもやってきます。
その後追いかけっこが始まったり、急に仲良くなってみたり・・・。

今日の「続き」がどうなったかは写真をクリックしてみてください。
小さいですが動画が始まります(503KB・22秒)


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

5月3日(水)~5日(金) 新潟へ [旅行]

GW後半の3連休、今年も新潟に行ってきました。
2つのケージをシートベルトで固定して私は助手席へ。

 

心細いのか最初は2羽で寄り添っていましたが、
慣れるとお互いのケージをガシャガシャ。
横の網に足をかけると狙って危険なので
手近にあったプラスチックの板を仕切りに使ったほどです。

新潟の家でも不安そうにしていたのは最初だけ、
前回よりもベルの飛翔力が格段とアップしたので
目を離すと2羽でやりたい放題です。

 

追いつ追われつ、気がつけばいつも近くにいます。

 

しばらくここに置き去りにしちゃおうかしら・・・、なんて(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット