So-net無料ブログ作成
検索選択

8月27日(日) お手やわらかに [遊び]

バッテリーの故障で修理に出していたデジカメが戻ってきて
久しぶりに2羽の写真をと思ったのですが、
放鳥中はじっとしていてはくれず
今日もこんな残像ばかり・・・。

 

飛び回るのに飽きると2羽で私にまとわりつき肩を取り合い
興奮してくると見境無しに噛みつくことも多々あります。

2日前に同時に噛まれた時は出血はしなかったものの
内出血で周囲まで丸い痣になってしまいました。
爪の跡を見て「猫ですか?」と聞かれたことはあったけど
今度はドメスティック・バイオレンスと思われたりして?(苦笑)

さて、こちらはひとりで帰省していた夫が
送ってくれた写真です。

 

レースのカーテンにぽっかり開いた大きな穴は
正月に帰省した時のチャックの仕業のようです。
時効ということにしてもらいましたが
出入り禁止にならないように気をつけないと。

 

食べてる時はとても平和なんですけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

8月12日(土) 夏休み中 [遊び]

いつもならば帰省したり避暑に行ったりの夏休みですが
今年は観賞魚の稚魚を育てているため
私と鳥達は留守番です。

今日は出し惜しみしていた
ドライフルーツ入りのおもちゃをご披露。
いつもどおりの反応の違いは見てのとおりで、

 

「なんでも大好き!」のベルと、

 

「なにもそこまで引かなくても・・・」のチャック。

壊し屋チャックが壊してくれそうにないので
私が代わりに取り出しましたが、

 

中身は2羽とも大好きでした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

8月7日(月) 猛暑 [住]

連日の猛暑ですが
チャックもベルもどこ吹く風で元気いっぱいです。
水が傷むのが少しでも抑えられるかと
水入れに氷を入れてみたのですが・・・、

 

チャックは「何入れたの?」と氷を取り出し
しばらく舐めた後、下へポイ!

それをじっと見ていたベルは

 

同じように取り出しブランコまで運んで、そこでポイ!

思惑通りにいかないのはいつものこと、
楽しそうだったから、よしとします(苦笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

8月3日(木) ブランコ♪ [遊び]

以前買ったのと同じブランコを友人から頂きました。
そろそろチャックも怖がらなくなったし、
2つになったのでケージの中に吊るしてみることに。
(危険な金属パーツは撤去、留め金もネジ式に戻しました)

素直に普通に乗ってくれたのはやっぱりベル。

 

 「チャックも乗ればいいのに~」

チャックは相変わらずで

 

 「わっ、中に吊るしたな」

 

 「邪魔な物は落としてやる~」

でも、午後にはふたりで黙々と壊しはじめました。

 

長持ちさせてね・・・。
Aさん、ありがとうございました。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット