So-net無料ブログ作成
検索選択

9月25日(月) 止まり木テーブル [食]

チャックのケージの白木の止まり木
細くなってしまい6月末に取り換えたのですが、
すでに一部が角材のようになっています。

そういえば以前の止まり木も平らになってたなぁ
と眺めていると・・・、
大好きなおやつは手で持つものの
細かい破片はこの上に置いて
下に落ちないようにしてから食べ始めました。

 

たとえ糞きりの下に落ちてしまっても
新聞紙を手繰り寄せて拾う技も使えるし、
こと食べ物に関しては知恵の回るチャック
これは偶然ではなくて必然かも?

一方ベルはといえば、

 

お嬢様ですから人に拾わせます(笑)


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

9月18日(月) まだ眠い? [住]

チャックの寝起きはとても悪くて
夜用ケージのカバーを開けても
伸び~をしながらステップアップしてくるのは
いつもベルだけ。
以前はチャックも素直に出てきてくれたのに
最近は出ようか出まいか、
行ったり来たりの繰り返しで
なかなか出てきてくれません。

 

無理やり出そうとすると咬まれるので
仕事のある日はケージに入ったまま居間に移動、
全く横着者です。

今日のようにのんびり出来る休みの日の朝は
ベルと一緒に「早く出ておいで~」

 

この後やっと自分から出てきてくれました。

 

いつにも増して目つき悪いですが・・・(苦笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

9月9日(土) 平和が一番 [遊び]

たまにはチャックとベルの近況を、と思っても、
最近は換羽時に多めに羽が抜けたくらい、
取り立てて書くことがありません。

今日も安いおもちゃでもくもくと遊び、
(割り箸とかプリンタ用紙の芯とか)

 

水浴びをして、

 

放鳥中は私の肩の奪い合いをしたかと思えば
2羽で転がり落ちて飛び去って行き、
舞い戻ってきたかと思えば
首の後ろで何やら仲良し・・・、
そんな気ままな平和な毎日です。
(上の写真は2枚ともベル)

「何か面白いことやって」
と、チャックをけしかけたら・・・、

 

食べてた梨をペレットに放り投げ
餌入れをビシャビシャにしてくれました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット