So-net無料ブログ作成
検索選択

10月25日(水) 帰宅2時間前 [住]

仕事中も時間のある時は
5時過ぎに様子を見に帰るようにしています。
昼休みと夜は放鳥をせがむ2羽も
この時は外に出たがらないのでカキカキのみ。

まずはチャックから、

 

そしてベル、

 

その後、餌と水をチェックして
おやつをあげてから職場に戻るのですが、
涼しくなって上着を羽織るようになってからというもの
袖口から潜り込むのがお気に入りのベル、
今日もぼんやりしてたら入り込まれるところでした。

 

カーディガンでは無理だと思うけど?(笑)


10月19日(木) 役割分担 [食]

サテライトでいただいてきたドクターマックのペレット、
さっそく試してみましたが2羽に好評です。

 

写真はチャック、
目ざとく見つけて食べはじめ、ベルが続きます。

下の写真はハロ君からおすそ分けしてもらった木片パーツに
サテライトで買った井草のヒモを結んだおもちゃで遊ぶベル。

 

ベルが遊ぶのを見届けてからチャックも恐る恐る掴んで、
2羽で夢中で遊び始めました。

チャックは食べ物の、ベルはおもちゃの、
それぞれ毒見係のようです(苦笑)


10月15日(日) チャガシラトリオ その2 [交流]

鳥連れで来店出来るCAP!三鷹サテライトに行ってきました。
横浜のハロ君と合流し、昨年7月以来の3羽ご対面!

 

スタンドに止まってくつろぐハロ君に
長旅ご苦労様、とねぎらうう間もなくどやどやと近づき、

 
 「アナタ誰だっけ? 何かくれる?」

傍若無人ぶりを発揮しているのはもちろんベル。

 

ハロ君を隅っこにおいやりベルは仁王立ちです(苦笑)

ハロ君が何もくれないのを知ってるチャックは我関せず、

 
 「おやつをくれるヒトはいないかな~」

そんな3羽も遊び疲れたのか最後は集まってウトウト。
 (右からハロ君、チャック、ベル)

 

とても楽しい時間を過ごせました。
ハロ君、またよろしくね。


10月12日(木) ニンジン [食]

ニンジンは身体にもいいし食べてほしいおやつ、
飽きないように3日に1回くらい与えています。

今日のチャックは半分食べて残りは下にポイ!
拾って渡そうとしたら頭を下げて

 
 「なでて~」

それって違うと思うけど?

チャックはもう食べそうにないので、
自分のぶんは完食し、
じっと見つめていたベルに渡そうとしたら
いったん頭を下げたものの

 
 「やっぱり食べる~」

いつもベルは正解で偉いね^^

ところでこちらはBIRDMORE
今日会ってきたドウバネとスミレインコ。

 

オス同士でもとても仲が良くて
構って欲しい時は遠慮がちに相手の足や羽を突っつきます。
この奥ゆかしさはハネナガには無理かな(笑)


10月4日(水) 昼下がりのまったり [住]

昼食後のいつもの放鳥時間。
2羽とも勝手気ままに飛び回っているので
こちらはテレビのつまらない国会中継見ながら
ソファで新聞読んでいたら、いつの間にかウトウトと・・・。

気が付くとチャックもベルもソファの背もたれの上で
同じようにウトウトしています。
さっそくカメラを取り出して久しぶりにパチリ!

 

接写もしてみようかとカメラを近づけたら
チャックは怒って飛んでっちゃったけど
ベルは依然としてまったり・・・。

 

いつもはトリミングしているのですが
今日の写真は正真正銘、ベルのどアップです。
カメラを怖がってた頃が懐かしい(笑)