So-net無料ブログ作成
検索選択

3月25日(日) クビナガインコ [住]

チャックの首はとてもよく伸びます。
一昨日の画像もそうなのですが
過去の記事の中でも、

 

どれもよく伸びてるでしょ。
表情豊かに見えるのはこの首のせいかもしれません。

今日もカキカキを終えようとしたら
ツツツーッと頭がくっついてきてしまいました。

 
 「やめないで~」

芸の無いベルは、わりと普通です。

 
 「そんなの芸じゃないわっ」

ごもっともで(笑)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3月23日(金) いつの間に!? [遊び]

ここは玄関にかけてある私のコートの上、
チャックの最近のお気に入りの場所です。

 
 「こっち来ないで~!」

ベルに隠れてくつろいでいるようなので
まぁいいかな、と放っておいたのですが・・・。
今日はコートの上に木屑を発見!
ハンガーの上が無残な姿になっていました。

 

ベルが追っかけてきたので
今日のところはすぐさま退散しましたが
この先どうしたものやら。

 
 「ベルも来ないで~!」

家を壊されるよりはましでしょうか(笑)


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3月13日(火) 丸4年 [記念日など]

4年前の今日、初めての中型インコを連れ帰り
双方とも緊張しまくり・・・、
臆病者のチャックと、どうやって仲良くなったものかと
悩んだ毎日でした。

特に夫に対しては、威嚇したり隙あらば襲おうとしたりで
仲良くなるのはとうてい無理と諦めていたのですが、

なーんと、今ではこんなに仲良し♪

 

今日も昼寝中の夫の傍で一緒にうつらうつらしています。

チャックが布団に潜り込むと怒るベルも
姿さえ見えていれば安心して一緒にまったり~。

 

たまに吐き戻しもしたりして、

 

臭い仲の3人です(笑)


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

3月5日(月) 赤粟穂 [食]

昨日、友人から赤粟穂が届きました。
大人の餌への切り替えにも使われるほど
大好きな鳥さんは多いと聞きますが、
うちの2羽は初めて見るため、昨夜は
「何これ?」「ゴミ?」
下へポトリのぞんざいな扱い。

今日も昼休みに
糞きりの下へ落ちないようにと大きめの塊を渡そうとしたら
頭を下げて後ずさりするチャック・・・。
仕方が無いので背中に乗せてみましたが

 
 「痒いんですけどー」

それを見ていたベルは自分もと言わんばかりに
最初から頭を下げて待っていて

 
 「チャックとおんなじ~♪」

全く、何考えてるんだか・・・。

そんな2羽も夜には食べ物と気づいたようで
大事に抱えて食べていました(右がチャック)

 

Hさん どうもありがとうございました!


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット