So-net無料ブログ作成
検索選択

12月30日(日) 良いお年を! [記念日など]

今年も残すところあと1日になりました。
今年も沢山の鳥さん達と触れ合うことが出来て
楽しい1年でした。

我が家の2羽は互いの個性に磨きをかけただけで
相変わらずの平行線ですが、
来年も怪我無く元気でいてくれたらと思っています。

いつも逆光の写真ばかりなので
今日は趣向を変えてベランダ側からご挨拶。

 
 「今年もありがとうございました」(チャック)

 
 「来年もよろしくね」(ベル)

皆様も愛鳥さん達も、お元気で良いお年をお迎えください。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

12月22日(土)~24日(月) 新潟へ [旅行]

連休を利用して新潟に行ってきました。
しばらく使っていなかった35PLCと同じ物を購入し、
2つになったのでケージも持参しました。

 

雪景色を見せようと呼んでも
すぐに来るのはベルだけです。

 
 「ホワイト・クリスマスだ♪」

チャックは前回9月に行った時のことを覚えていて
2段ベッドの上段をウロウロ・・・。
やがてベルも一緒になって

 
 「早く上がっておいでよ~」

とはいえ、今回は家には無いこたつでゴロゴロするのを
楽しみに行ったのですからそうはいきません。

仕方なしに降りてきたチャック、

 
 「こたつにはミカンだねぇ」

今回も元気に帰ってきました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

12月20日(木) ハロ君に会いに [交流]

横浜に同種のハロ君がいるのですが、
今年はハロ君に会っていないなぁ、と思い立ち
遊びに行くことにしました。
2羽連れで電車に乗るのは大変なので、今回は1羽だけ、
お出掛け経験の少ないベルを連れて行きました。

よそのお宅なら少しはおとなしくするかと思ったのに
ここでも我が物顔で振る舞うベル。

 

自分よりも大きなリオン君(ズグロシロハラ)に迫り

 

この後、リオン君を壁際まで追いやって
ついにはすべり落としてしまいました (ごめんね~)

ハロ君(左)は前回会った時のことを覚えていてくれたのか
http://blog.so-net.ne.jp/chuck_bell/2006-10-15
近づいてきてくれて

 

こんなシーンも!

 

大好きな鳥に囲まれとても居心地が良さそうだったベル、
「別宅にしたい」と思っているかも・・・。

さて、留守番のチャックには
「病院に行ってくるね」と言っておいたのですが
見透かされているような気がしてなりません(苦笑)

ベルを先に寝かせて、せめてカキカキでも。

 
 「遊んできたでしょ」

今度は一緒に行こうね。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

12月14日(金) 食べ方の違い [食]

今年も信州から美味しいリンゴが届きました。
一年中出回っているとはいえ、この時期のリンゴは格別!
チャックもベルも大喜びなのですが
特にチャックは目つきまで変わってしまいます。

 
 怖っ

ベルの気配を気にしつつ、
盗られないように大事に持って・・・。

参考までに、ペレットだとこうなります。


夢中でペレットを食べられたら太る一方で困るのですが、
なにも羽繕いを優先させなくても・・・(苦笑)

Aさん、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

12月6日(木) 性格の違いが顔に出る !? [医]

インコのクチバシは外側の古い部分が剥がれ落ちて
新しく置き換わっていくので、
ガサガサしている時期があります。

少し前まで同じようにガサガサしていた2羽ですが、
気にしてこすりつけてばかりいたチャックは
早くもツルツルになりました。

 
 ツルツル

無理に剥がしてしまったようで
付け根の部分にちょっと血が滲んでいます(苦笑)

無頓着なベルは・・・

 
 ガサガサ

いつキレイになるのでしょう?


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット