So-net無料ブログ作成
検索選択

4月30日(水) クランチ・ア・ラウンド [食]

ゴマをまぶしたボールの中にピーナッツが入っているクランチ・ア・ラウンドは
2羽が大好きなおやつのひとつです。

 080430.jpg

 080430-2.jpg
 たまにしか食べられないから目が真剣!

ところがこれ、まわりがカリカリしてるので
ベルは大半下にこぼしてしまいます。




チャックが水につけて食べたがるのも
あながち間違ってはいないのですが・・・




水が汚れるのですよね。

落ちたのを拾うのも水を取り替えるのも飼い主の仕事、
カロリー高いかも? なんて思いながらも
幸せそうに食べる顔を見たくて、ついつい買ってきてしまいます^^
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4月22日(火) フライトスーツ [遊び]

先週、友人からフライトスーツをお借りしました。
体を平気で触らせてくれるし、噛まれても痛くないベルならば
着せられるかな~? と思ったのですが・・・、
これがぜんぜんダメで、見せただけで逃げまわり
暴れて噛まれた時はベルでも強烈に痛くて
こちらが萎縮してしまいました。

仕方ない、少しずつ慣らすかな と毎日見せていたのですが
先に慣れたのはチャックのほうで
ベルに見せる前に

 080422.jpg
 奪い取るし

 080422-2.jpg
 おもちゃにするし

 080422-3.jpg
 取り返したら

 080422-4.jpg
 ベルに八つ当たり

 080422-5.jpg
 そして、うらめしそうな顔・・・

チャックの機嫌が悪くなってきたのでフライトスーツは諦めて
ベルの最近の得意技 「首ふり」でも写そうとしたら
(手拍子に合わせて首を縦にふり、のってくると横にもふります)



ここでもチャックに邪魔されてしまいました(苦笑)

恒例の体重測定をして昼休みの放鳥は終しまいに。

 080422-6.jpg
 146gと132g

ベル、ちょっと太ったかな。
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4月15日(火) 春の味覚 [食]

夫の実家から採れたての野菜が沢山届いたので
今日は春の味覚のおすそ分けです(左側がチャック)。

昼休みにはタケノコ、

 080415.jpg
 皮を剥いて落としておしまい

夜にはスナップエンドウ、

 080415-2.jpg
 こちらは完食♪

食べてる時は人(?)が変わったように、静かな2羽です。
大好きな枝豆も早く出るといいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

4月9日(水) いつまで春? [住]

春が続く我が家の2羽の、最近の朝の様子です。

ベルは朝限定で発情してしまうので、
カーテンを引いてこちら側が見えないようにしているのですが、

 080409-6.jpg

近くに行くと

 080409-7.jpg
 ちょっと あやしい

チャックは実害は無いとはいえ

 080409-8.jpg
 かなり あやしい
 
やはり関わらないのが一番と、朝は遠巻きにしています。
朝以外ならば大丈夫なので、昼休みはここぞとばかりに

 080409-4.jpg
 カキカキ

ただし、潜り込ませたり背中を触るのはご法度なので
こんなことが出来るのはチャックだけです。

 080409-5.jpg
 「えへ♪」

女の子は大変だねー。

 080409-3.jpg
 「まあね」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット