So-net無料ブログ作成
検索選択

7月29日(火) 日除け [住]

暑い日が続いています。

日中チャックとベルがいる出窓、
午後になるとチャック側から日が差し込むのですが、

 080729.jpg
 影がくっきり

太陽が高い夏の間は午後の遅い時間だけで済むのですが
見た目がとても暑そうです。

そこで先週、葦簾を買ってきました。
おそらく中国産だと思うので、ゴシゴシ洗って乾かして
やっと使えるようになったのですが・・・。

 080729-2.jpg
 ギョッ

日曜日から試しているのですが
チャックが怯えてしまって未だに使えません(案の定?)

 080729-3.jpg
 点目で訴える・・・

仕方ないのでソファの上に広げてヒマワリで呼んでみても

 080729-4.jpg

来たのはベルだけ・・・。

 080729-5.jpg
 みっけ♪

しばらく特訓が続きます(苦笑)
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

7月21日(月) 手巻き寿司 [遊び]

昨日ハロ君が帰ってしまい、残された我が家の2羽、
さて、どうしているかというと・・・?

チャックは変わり無し。
ハロ君が来てもさほど動じなかったチャックは
帰った後も全く動じず、

 080721.jpg
 「なにか?」

つまらんヤツだな~(苦笑)

ベルは隣に出来たスペースを眺めながら寂しそうです。
ハロ君との遊び場になっていたケージの上に行って、

 080721-2.jpg
 「どこ 行ったの?」

今日は部屋中開け放して飛び回らせてあげたのですが、
廊下や寝室まで探しに行って、やっと納得したようです。

 080721-3.jpg
 「子分が帰っちゃった・・・」

仕方ない、私が遊んであげようと手巻き寿司ごっこでも(笑)
(コザクラは握り寿司でしたが)

 080721-4.jpg
 「きゃ~!」

チャックもして欲しそうだったので

 080721-5.jpg
 「わーい♪」

くるまれているのが大好きなチャックは

 080721-6.jpg
 「ねむい」

あくまでもマイペースです。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

7月18日(金) あと2日 [交流]

ハロ君をお預かりして2週間近く経ち、
最初の予定どおり、日曜日にお返しすることになりました。

今までの3羽の様子です。

チャックは自分のテリトリーさえ確保出来れば
距離を置いて付き合える、といった感じです。
ハロ君はおとなしいし、
ベルのように遠慮なく近づいて来ることもありません。

 080718.jpg
 見張り中

ハロ君がケージの中にいると
チャックは時々気になってそーっと近づいて行きました。
ただ、見ている私のほうが心配で
「チャック!」と声をかけてしまい、そうするとチャックはびくっとして
悪戯が見つかった子供みたいにすぐに退散してしまいました。


ベルは最初は自分の弟分みたいに思っていたのかもしれませんが
だんだんハロ君が私に慣れてきて
私もハロ君を構う時間が長くなると、ヤキモチなのか
ハロ君を威嚇するようなこともありました。

 080718-2.jpg
 仲良し?

遊びたいけど遊べない、複雑な女心のようで、
ケージの上で行ったり来たりと、
2羽で歩き回っていることが多かったような気がします。


当のハロ君はどう思って過ごしていたのでしょう。
11日目の水曜日にはもごもごと自分の足に吐き戻しをしてみたり
12日目の木曜日には初めて「ハロ君♪」と言ってみたり
滞在が長くなるにつれ緊張もほぐれて、
普段の自分の生活を取り戻してきたようです。

 080718-3.jpg
 クチバシタッチ

チャックやベルの様子を見て、
ケージの天井に張り付いたり下に降りてみたり、
誰かが餌を食べ始めると他の2羽もそれに続いたりと
群れの意識もあったように思えます。


ハロ君との合宿の様子はこちらから・・・
http://harokun.blog.so-net.ne.jp/
更新するのもあとわずかになってしまい、ちょっと寂しい毎日です。
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

7月13日(日) Happy Birthday ! [記念日など]

今日はチャックの満6才の誕生日です。

ハロ君とベルが遊んでいても

 080713.jpg

加わることなく高見の見物・・・。

 080713-2.jpg

2羽が行くと怒るくせに人は大歓迎で、

 080713-3.jpg

いくつになっても甘えん坊です。

 080713-4.jpg

これからも元気でいてね^^
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

7月10日(木) 夏合宿日記 [交流]

ハロ君の写真が貯まってきたので
別ブログでご紹介することにしました。
http://harokun.blog.so-net.ne.jp/

重複しているところも多いのですが、
クリックで大きな画像が見られるようになっています。
お時間のある時にでもご覧ください。

さて、今日のチャックとベル・・・、

 080710.jpg

大好きなトウモロコシにかぶりついています。

ハロ君はといえば・・・、

 080710-2.jpg

かじり落としておしまいでした。
どうも、食べ物と認識してもらえなかったようです(涙)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット