So-net無料ブログ作成
検索選択

10月28日(火) フリース [住]

10月も終盤になり、我が家でも定番のフリースが登場しました。
オレンジ色の薄手のフリースはすでに穴ぼこだらけ、
ファスナーも破壊され、もっぱらインコと遊ぶ時用です。

2羽ともちゃんと覚えていて、
チャックは胸元から滑り込み

 081028.jpg
 ふにゃっ

ベルはそで口から出たり入ったり・・・。

 081028-2.jpg
 むぎゅっ

こんな体勢でじっとしていることもあります。
疲れないんでしょうかね。


さて、こちらは夜9時過ぎの2羽。
いつも寝室で寝かせているのですが
なかなか連れて行かないと勝手に行って待ってることがあります。

 081028-3.jpg

この部屋だと喧嘩にならないのでひとまず安心です。
放っておくと、鏡台の上で居眠りする始末・・・。

これで勝手にキャリーに入って寝ててくれると
手間無しでいいんですけどね~。

 081028-4.jpg
 「ちゃんと世話しなさい!」
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

10月21日(火) たぐりよせ、その後 [遊び]

昨日に引き続き「たぐりよせ」ネタを。

今日は小さなプラカップに穴を開けてバケツを作ってみました。

 081021.jpg

チャックは難なくたぐり寄せたものの
ヒマワリがなかなか取れずにイライラしてるうちに落下(苦笑)



ベルは(後ろ向いちゃったけど)
何とかヒマワリにありつけたようです。




しかし、その後・・・、
「壊すおもちゃ」とかん違いされて
なかなか返してもらえませんでした。

 081021-2.jpg
 「ちがうの?」
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

10月20日(月) ミルクピッチャー [遊び]

翼長倶楽部で教えてもらった新しい遊び
「バケツたぐりよせ」を試してみようと思ったのですが、
バケツになりそうな物が見つからず
ステンのミルクピッチャーで代用。
これなら壊される心配もないしと紐をつけて、
まずは慣れてもらおうとヒマワリを入れて
天井から吊るしてみました。

怪訝そうなチャックも

 081020.jpg
 「また変なものを・・・」



興味津々のベルも

 081020-2.jpg
 「な~に?」




とりあえずは遊んでくれそうなので、明日はケージの下に垂らして
たぐりよせの練習でも、と思っていたら
いつの間にか紐をほどいたベルが水を汲んで運んだらしく
餌箱の中を水浸しにしていました。

ピスタチオの殻で水を撒き散らかすのが好きなチャックならともかく
ベルまでもが~。
ミルクピッチャーは別の使い道を考えねば・・・。

背中に乗せて鍛えるとか?

 081020-3.jpg
 「うっ」 (ベル)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

10月11日(土)~13日(月) 新潟へ [旅行]

連休は新潟へ行ってきました。

ここには35パラキートケージを用意してあるのですが、
家ではケージ大好きな2羽もこの中は落ち着かないようで
目が合うと大騒ぎ!

 081012.jpg
 「出せ出せ出せ~!」(右がチャック)

仕方なしに扉を開けるとバスルームへ直行し

 081012-2.jpg
 定位置(右がベル)

思いきりくつろいでいます。

 081012-3.jpg

呼んでも来るのはベルだけで、

 081012-4.jpg
 「たまには遊んであげないと」

チャックはと言えば、

 081012-5.jpg
 「ZZZ・・・」

寝ているようでも暗くすると慌てて戻って来て、
今度は窓辺で

 081012-6.jpg
 まったり~

毎回、ケージに戻すのが一苦労です(苦笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

10月6日(月) 鳥祭 [交流]

昨日、バードモア主催の鳥祭に行ってきました。

沢山の鳥グッズを物色し、
前日壊れてしまった白木の止まり木も購入。
ご一緒したMさんからはチャック・ベルにお土産のおもちゃまでいただいて
楽しく過ごしてきました。

いただいたネジのおもちゃは袋に入れたままだと怖がってたくせに
出したらこのとおり、

 081006.jpg
 あんぐり
 
こんな大口開けて齧られたらひとたまりもないので
天井に固定して難易度上げてみたところ
ベルは果敢に挑戦してましたが・・・、

 081006-2.jpg

チャックは無視してたので長持ちしそうです(笑)

おやつには、たまーにしか買ってあげない
ヨーグルトディップスを。

 081006-3.jpg
 「飼い主ケチだからね~」

壊した止まり木だって立派なおもちゃですからね^^

 081006-4.jpg
 「ガジガジガジガジ・・・」

(画像はぜんぶ 右がチャック、左がベルです)
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット