So-net無料ブログ作成
検索選択

12月30日(火) 良いお年を! [記念日など]

今年も残すところあと1日になりました。

チャック6才、ベル5才、
元気盛りの2羽は今年も病気や怪我をせず
逞しく育ってくれました。

互いの距離は平行線、性格は真逆でも

 081230.jpg

気がつくと同じようなことをしています。

去年と同じく、ベランダ側からの写真でご挨拶^^

 081230-2.jpg
 「今年もありがとうございました」 (チャック)

 081230-3.jpg
 「来年もよろしくね」 (ベル)

皆様も愛鳥さん達も、お元気で良いお年をお迎えください。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

12月28日(日) 5日がかりで [遊び]

チャックは相変わらず新しい物が苦手です。

Mさんから頂いたおもちゃ、
イブの晩に初めてケージに入れてみたのですが、

 081228.jpg
 「また変なモノを・・・」

 081228-2.jpg
 「はやくどかして!」

目で訴えられてしまいました。

仕方が無いので外側に吊るしておいたのですが、
今日やっと壊しはじめ

 081228-3.jpg

ちぎっては投げ、ちぎっては投げしたパーツは
ベルが後始末。。。

 081228-4.jpg
 「大雑把なんだから~」

そして、壊すとなるととことんのチャックは
ケージの隙間から手繰り寄せて

 081228-5.jpg

ベルの中身までしっかり壊してくれました。

慣れるのに4日、壊すのに半日、
これでも長持ちしたほうです(笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

12月25日(木) ごちそうさま♪ [食]

年末で忙しく、なかなか更新出来なかったのですが
チャックもベルもとても元気にしています。

今日はクリスマスだし(?)
最近写した食欲旺盛な2羽の写真でも・・・。

まずは信州の鳥友Aさんから頂いたリンゴ
(いつもありがとうございます)

 081225.jpg
 「ごちそうさまでした♪」 (ベル)

ご近所さんから頂いたミカン

 081225-2.jpg
 「ごちそうさまでした♪」 (チャック)

茨城の方から頂いた干しイモ

 081225-3.jpg
 「ごちそうさまでした♪」 (ベル)

バードショップで頂いたニュートリベリー

 081225-4.jpg
 「ごちそうさまでした♪」 (チャック)

たまには自分でも買わないと・・・、というわけで
ニュートリベリーはこの後購入しました^^
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

12月11日(木) ボツ写真 [住]

友人には毎年[トリ年]で出してる年賀状、
そろそろ用意をしなくては、と思い立ち、
今日はデジカメ片手に2羽を追い回すことに・・・。

今年こそはツーショットをと思ったのですが、

 081211.jpg
 そっぽ向いちゃうし (寝室で)

 081211-2.jpg
 思い切り遠いし (冷蔵庫の上)

ツーショットは諦めて
ケージに戻しておもちゃで遊んでもらおうとしたけど、

 081211-3.jpg
 逆光だし (チャック)

 081211-4.jpg
 変な顔だし (ベル)

ならばとベランダ側から写そうとしたら、

 081211-5.jpg
 こちら側に張り付いちゃうし

挙句の果てに

 081211-6.jpg
 「怪しい奴!」

チャックに怒られてしまいました。

今年中に出来上がるのでしょうか。。。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

12月1日(月) Happy Birthday ! [記念日など]

12月はベルの誕生月、早くも5才です。

 081201.jpg
 「めでたい!」

この1年は 3月半ばから1ヶ月ほど、
11月前半に数日、発情の兆しがありましたが、
卵を産むことも無く元気に過ごしてくれました。

 081201-2.jpg
 「えっへん」

呼べば返事して飛んでくるし、
にぎやかで愛想もいいし、
こんなことも出来ちゃうんだけど、

 081201-3.jpg
 「あらよっと」

相変わらず来客は苦手で・・・。

 081201-4.jpg
 「怖いよ~」

これを克服すれば
立派なコンパニオンバードなんだけどね。

 081201-5.jpg
 「え?」
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット