So-net無料ブログ作成
検索選択

1月27日(火) 見張り? [遊び]

放鳥時、大抵は人を止まり木代わりにして
近くで遊んでいる2羽ですが、
時々行方をくらますことがあります。

そのほとんどがチャック、
声をひそめているので探すのが大変です。

今日も椅子の影に潜んで、、、

 090127.jpg
 シ~ン

でもね、
ちゃんとベルが見守って(見張って?)くれてますよ。

 090127-2.jpg
 ジーッ

もうバレてるから。

 090127-3.jpg
 えっ!

ベルは呼べば返事をして居場所を教えてくれます。
(呼ばなくてもしょっちゅうおしゃべりしてますが)

 090127-4.jpg

こんな調子で喧嘩さえしなければ平和な毎日です。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

1月20日(火) リラックスな顔 [住]

口ほどにものを言うのは「目」のようですが、
鳥達は羽でも意思表示をしてくれます。

普段はぴったりと体に添わせている羽が
寒い時や怒った時以外でもプワ~ッと膨らむことがあって、
くつろいでいる時には嘴の周りの羽を膨らませているようです。

 090120.jpg

この顔が好きで写真に残したいのですが
カメラを向けるとすぐにやめてしまい・・・。

ならばと、夜の眠い時を狙ってみても、

 090120-2.jpg
 プワ~ッ (チャック)

 090120-3.jpg
 同じく (ベル)

いまひとつですが、こんな感じ。
2羽とも漫画チックです。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

1月10日(土)~12日(月) 新潟へ [旅行]

今年もスキーのお供で雪国にやって来た2羽、

 090111.jpg

今回は窓辺がお気に入りです。
何故かと言うと窓の外についた水滴が・・・、

 090111-2.jpg
 「気になる~」 (チャック)

チャックが行く所ならどこでもついて行くベル、

 090111-3.jpg

じりじりと接近し、

 090111-4.jpg
 「やった!」 (ベル)

こんなに近づいたのに、

 090111-5.jpg

最後は逃げられてしまいました(苦笑)


チャックはこたつにも潜り込んで

 090112.jpg
 かきかき♪

ベルはここでも

 090112-2.jpg
 ごろんちょ♪

家に居る時と同じように過ごし
移動中はミカンで水分補給、

 090112-3.jpg

体重も減ることなく元気に帰ってきました^^
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

1月9日(金) ハロ君との再会 [交流]

昨日、ハロ君が遊びに来てくれました。
昨年7月以来の再会に一番喜んだのはベル^^

 090108.jpg
 「元気だった~?」

チャックも交えるとかなり横長の画像になっちゃいますが(苦笑)

 090108-2.jpg
 (左から ベル、ハロ君、チャック)

置物のような男子2羽の間を行ったり来たりのベルは
苦手の来客に怯えることもなく、始終ゴキゲンでした。
(目に入らなかったのかも?)

しばらくは、つかず離れずでいたのですが、
目を離した隙にチャックが威嚇したようで
ちょっと危うい場面もありましたが・・・。
怪我もなくてホッとしています。

ハロ君、懲りずにまた遊んでね。

 090108-3.jpg
 「え、また?」


さて、こちらは今日の2羽。
「正月明け」らしく、昨日いただいた蒲鉾板にかぶりつき

 090109.jpg

昼休みには

 090109-2.jpg
 乗ったり載せたり

夜には大破しましたよ。
どうもありがとうございました。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

12月31日(水)~1月3日(土) あけましておめでとうございます [旅行]

今年も暮れから帰省し
暖かな南房総で新年を迎えました。

天気も良かったので庭に出て日光浴。

 090101.jpg

心細い時だけ寄り添う・・・

 090101-2.jpg
 「ちょっと迷惑」

2gほど体重が落ちてしまいましたが(誤差範囲?)
家に帰ったとたんモリモリ食べ始め、すぐに回復しました。


明けて翌日、今日(3日)の2羽ですが
ゆっくり休養かと思いきや、水浴びの催促です。

せわしないベルは、

 090103.jpg
 「今忙しいの」



チャックはまったり浸かってたかと思ったら

 090103-2.jpg
 「見るなよ~」



いきなり怒られてしまいました。

こんな2羽と飼い主ですが今年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット