So-net無料ブログ作成
検索選択

7月27日(月) やられた~ [住]

昼間家にいない我が家の洗濯物はたいていが部屋干し、
和室とリビングの間の吊るしっぱなしのハンガーは
チャックの格好の見張り台になっています。

この上でゆるりとくつろいでるだけなら問題無いのですが
洗濯物を干そうものなら、邪魔されて大変!
下手に手を出すとガブリとやられます。

とーっても邪魔なんですけど・・・。

 090727.jpg
 「は?」

2つも3つも取っちゃうし。

 090727-2.jpg
 「降りませんから」

すきを見て干すのは、今ではTシャツやタオルなど
被害のなさそうなものだけにしています。

って、何の被害かと言いますと・・・、
ウンPでは無いですよ (たまにあるけど)

例えば、数日前に干しておいた夫のポロシャツは

 090727-3.jpg
 ボタンを割られた上に

 090727-4.jpg
 襟はかじられ・・・

よっぽど虫の居所が悪かったのかしらん。

下からチャックを観察していたベルからもひと言、

 090727-5.jpg
 「ちゃんと片付けないからだわ」

ハイ、たしかに・・・、返す言葉がございません。

それにしても・・・。
私の服じゃなくてよかった^^;
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

7月18日(土)~20日(月) 新潟へ [旅行]

この連休も新潟へ行ってきた2羽。

今回も山を見たり?

 090719.jpg
 「じーーーっ」
 
いつにも増して見入ってるようですが・・・。

実は反対側の窓を網戸にしてあったので、
遠くから聞こえてくるウグイスの谷渡りが気になって、
見入る、というより聞き入っていたのでした。

「ケキョ ケキョ ケキョ ケキョ ケキョ ・・・」

 090719-2.jpg
 「あやしいヤツ!?」 (左がチャック)
 

見張りが一段落するといつものバスルームで

 090719-3.jpg
 まったり~


出掛けた時にお土産も買ってきましたよ。

 090720.jpg
 打豆

大豆をつぶして乾燥させたもので
人用ですが、国産無添加。

帰宅してから与えてみると、
チャックは普通に食べてましたが
ベルはポトリと落としてしまい、どうも硬くて食べにくそう。
小さく砕いて渡したらやっと食べ始めました。

 090720-2.jpg

それほど夢中でというわけではないけれど、
枝豆の無い季節に使えるかな?

もちろん私も味噌汁に入れていただきました^^
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

7月13日(月) Happy Birthday ! [記念日など]

今日はチャックの満7才の誕生日です。

誕生日を「誕生感謝祭」(元気でお祝いさせてくれてありがとう)
と、書いてあるブログがありました。

これはもちろん我が家も同じ!
なので私も感謝を込めてカキカキを^^

 090713.jpg
 「どういたしまして」

好物の枝豆だって忘れませんよ。
年の数は無理ですが、

 090713-2.jpg
 「どういたしまして~♪」

って、これはベルでしょ^^;

ベルは鞘から豆を取り出して食べるので
薄皮を剥いてる間に丸ごと下へ、なんてことも多いのですが・・・、

慎重派のチャックはそんなもったいないことはしません。
(たまには動画で)



日頃の鍛錬のたまものですか?

 090713-3.jpg
 「食べることにかけてはね」

来年も再来年も感謝させてね。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

7月7日(火) メロンは苦手 [食]

食いしん坊のチャックでも苦手な果物があります。

今日だって、せっかく頂いたメロンなのに
少しなめただけで、

 090707.jpg
 「う~ん」

ベルはちゃんと食べてるのに、と思ってたら

あれれ

なんで下見てるの?

 090707-2.jpg
 「捨てたの」

 090707-3.jpg
 い、いつの間に・・・


どうも、メロンやスイカやイチゴなど
下のほうになる果物は食べないようです。
鳥だから?

最後は細く切った皮の部分で

 090707-4.jpg
 ちぎっては投げ ちぎっては投げ (右がチャック)

遊んではくれましたけどね(笑)
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット