So-net無料ブログ作成
検索選択

10月26日(水) 「赤」が好き [遊び]

前の記事で登場したおもちゃはこの2品、

 091028.jpg

風邪薬の空き瓶と
烏龍茶についてた四角い容器です。

元々、空き瓶はチャックのおもちゃで
まわりの紙をはがして遊んでいたのですが、
同じような瓶が欲しかったベルが
キッチンから探してきたのが四角い容器、
最初くわえて飛んで来た時はビックリしました。

色が同じなので満足して遊んでいたのですが、

 091028-2.jpg

チャックに見つかるとすぐに取られてしまい、

 091028-3.jpg

代わりに瓶を渡しても、もてあましちゃって、

 091028-4.jpg

チャックが眠くなるのを待つしかないようです(苦笑)


チャックは一度くわえたら離しません。
まるで・・・、

 091028-5.jpg
 スッポン!?


容器もボロボロになったところで、
今日はチャックもアカガシラに挑戦!?

ほら、いくよ~

 091028-6.jpg
 アカクビインコ?

何度やってもこんな感じ・・・。
なにか、勘違いしているようで^^;
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

10月21日(水) ストーカー [遊び]

涼しくなるとチャックのストーカーが始まります。

昼寝中の夫の上に陣取って・・・、

 091021.jpg

本当は布団に潜り込みたいのですが、
危ないので入れてもらえません。

夫と交代してもすぐに昼休みが終わってしまい
チャックの昼寝も終了に・・・。

 091021-2.jpg
 「う~~~ん」

 091021-3.jpg
 「もうちょっと・・・」

 091021-4.jpg
 「寝ていたい」

気持ちはわかりますけどね~。


そんな時、ベルは何しているかというと、

転がってる物を勝手におもちゃにしたり

 091021-5.jpg

自分がおもちゃにされたり

 091021-6.jpg
 「アカガシラです」

私の姿が見えないと
トイレまで追っかけてくるから

 091021-7.jpg
 「何してるの?」

同じくこちらもストーカーです^^;
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

10月15日(木) 新作 [住]

朝晩の気温が低くなってきて
ベルのシーズンも終わりに近づいてきたようで・・・、
朝のお祈りも復活です。

 091015.jpg
 「おはよ~♪」

新作は、指の外側で手を握って

 091015-2.jpg
 ダッコちゃんポーズ (←古っ)

チャックと違って怒らないベルは
シーズン中以外はスキンシップが楽しめます。

チャックなんて、まだ寝てるしね。

 091015-3.jpg
 「zzz...」


さて、今日のおやつは温州みかん^^

 091015-4.jpg

チャックは上方の止まり木の上で黙々と、
ベルは餌入れに放り込んでから悠々と、

 091015-5.jpg

美味しい物を沢山食べても体重変わらず
(チャック 145g、ベル 127g)
羨ましい・・・。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

10月8日(木) 台風一過 [住]

日本列島を縦断した台風18号でしたが、
我が家の周辺では暴風雨も早朝まで。
今日は仕事も休みだし、
ニュースを見ながらのんびり過ごしました。

午後には日光浴、
いつもは窓を開けて出窓でさせるのですが
今日はチャックはベランダに出る扉から

 091008.jpg

ベルは窓から

 091008-2.jpg

それぞれケージを少しせり出した状態で行い、
その間にケージ周りの掃除と窓拭きを済ませたのですが
2羽にはかなり迷惑だったようで^^;

ご機嫌取るために今度はカキカキのサービスです。

コワモテ・チャックも
甘える時はちょっとだけ可愛い顔になりますよ^^

 091008-3.jpg
 油断はなりませんけどね

ベルは手を離してもしばらくそのままの体勢で

 091008-4.jpg
 そのうちハタと我に返ります

そして、2羽とも

 091008-5.jpg
 「もっともっと~!」 (左:ベル 右:チャック)

これやられちゃうとケージから離れられなくて・・・。
ご奉仕した一日でした。


台風が通過した地域の皆様、鳥さん達に
被害が無いことをお祈りしています。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

10月4日(日) バードランにて [交流]

TSUBASAサポートショップに遊びに行ってきました。

まずはシロハラーズ勢揃い♪

 091004.jpg
 左から、舞ちゃん 小麦ちゃん カンチ君 笑ちゃん

壮観だなぁと見ていたら、いきなり、

 091004-2.jpg
 コザクラ乱入!

名前はヨモギちゃん、
バードラン3回目とあってとても場慣れしていましたよ。

 091004-3.jpg

止まり木の上でお行儀よくしてたオカメちゃんに

 091004-4.jpg
 
2羽のボウシちゃんと仲良しのセキセイちゃん、

 091004-5.jpg

同じケージに入って登場した時はビックリでした。


さて、我が家の2羽はどうしていたかというと・・・。

チャックはいろんな人の肩を行ったり来たり、

 091004-6.jpg

興奮気味のベルは飛び回ったり、
高いブランコに止まったり、

 091004-7.jpg

ハネナガにもてる男・笑ちゃんにアピールしてたけど

 091004-8.jpg
 思いは伝わったのかな?

大小様々な鳥さん達に囲まれて、とても楽しい1日でした。
おつき合いいただいた皆様、ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット