So-net無料ブログ作成
検索選択

12月30日(水) よいお年を! [記念日など]

今年も残すところ、あと1日になりました。

チャック7才、ベル6才。
お互い牽制しつつも、程よい距離を保って
今年も怪我無く元気に過ごしてくれました。

明日からは千葉に帰省予定・・・。

大掃除は、
 
 091230.jpg
 「中途半端だったけど」 (チャック)

正月くらいは、

 091230-2.jpg
 「のんびりしないと」 (ベル)


こんな2羽と飼い主ですが、

 091230-3.jpg
 「今年もありがとうございました」 (チャック)

 091230-4.jpg
 「来年もよろしくね」 (ベル)

皆様も愛鳥さん達も、お元気で良いお年をお迎えください。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

12月22日(火) Happy Christmas ? [記念日など]

クリスマスも間近♪
といっても、なにか予定があるわけでもなく、
仕事の合間にクリスマスイベント真っ最中の
ゲームを覗くくらいで・・・。

このブログからもリンクしてある「トリネシア」
チャックとベルにも見せてあげようと起動したら
ちょうどパレードの最中でした。

パレードの音楽に耳を澄ましているのはベル、

 091222.jpg
 「ふむふむ」

チャックはキーボードの上に乗っかって、

 091222-2.jpg
 「zsswsqq…」

なにやら怪しげな暗号を残して去って行きました。
楽しんでもらえたでしょうか?(笑)

他に、クリスマスらしいことは無いかなと
ベルを被せようとしたらベルには怒られるし

 091222-3.jpg
 「きゃー やめて!」

チャックはサンタさんは苦手だったっけ・・・。

 091222-4.jpg
 シンクロ?

う~ん、ノリが悪いですねぇ。。。

そうそう、
友人が作ってくれた脳トレおやつもありますよ。

私が作ったのとはずいぶん違うわー(苦笑)
小さくてキュート♪

 091222-5.jpg
 「さっすが~!」

最初は興味を示さなかった2羽も、
中身がシードとわかり、チャックなんて目が点です。

 091222-6.jpg

壊して遊んで満腹になって、仕上げは

 091222-7.jpg
 「ラーメンにしよ」

と思ったかはわかりませんが、大満足だったようです。
ありがとうございました。

皆様の鳥さん達も楽しいクリスマスをお過ごしくださいね^^
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

12月14日(月) チャッちゃんはね♪ [食]

今日もおやつの話題です。

この時期だけ手に入る国産殻付き落花生、
今年も出し惜しみしながらあげてます^^;

2粒入りなので半分に割っていると
恨めしそうに見つめているチャックが・・・。

こんな歌を思い出してしまいましたよ。
さあ、みなさんもご一緒に(笑)

 ♪チャッちゃんはね
 ♪ピーナッツ大好き

 091214.jpg
 「本当だよ」

 ♪だけどちっちゃいから
 ♪ピーナッツ半分しか

 091214-2.jpg
 「食べられないの」

 ♪可哀そう・・・

でもないか(苦笑)

 091214-3.jpg

敷き紙を握りしめて残飯あさる姿は
逞しい限りで^^;

では、2番は「ベルちゃん」でどうぞ。

 091214-4.jpg
 「アタシはそんなに食いしん坊じゃないわ」

はいはい、そうでした。

 091214-5.jpg
 「くれれば食べるけどね」
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

12月7日(月) サプライズなおやつ [食]

脳トレおやつはいま一つだった2羽、
それでも手を変え品を変え、飽きないようにはしています。

こちらは・・・、

 091207.jpg
 「あ、サクランボだ~」

と、チャックもだまされてしまいましたが、
実は、実家の庭になった姫リンゴです。

普通のリンゴと違ってすっぱいので
チャック(右)は少しかじって、ベルは少しなめて、

 091207-2.jpg
 「まずっ」

捨てられてしまいました。

こんなパンを買ってくると

 091207-3.jpg

トッピングのクルミはおやつになります。
私だって好きなんですけど、

 091207-4.jpg
 「あ、クルミだ~」

この顔が見たくてついつい、というわけです(笑)

昨日はCAP!フェスタに行って
バナナチップスを買ってきました。
前に自作した時は大失敗!でしたが
http://chuck-bell.blog.so-net.ne.jp/2009-04-03

さすがにパリパリさくさくで

 091207-5.jpg
 「あ、本物のバナナだ~」

ちょっと違うような気もするのですが・・・。

もちろん1日でこんなに食べさせたわけではありませんよ。
おやつは野菜とヒマワリ以外は1日1種類、
撮り貯めしていた写真ですから・・・、念のため(笑)
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

12月1日(火) Happy Birthday ! [記念日など]

12月はベルの誕生月、6才になります。
少しは賢くなったかな~? と
はたちゃんのブログで紹介されていたおもちゃで
http://ameblo.jp/hatachan-tokidoki/entry-10399002647.html
脳トレに挑戦してもらいました^^;

材料が揃わないので透明テープで止めただけですが、
中に大好物のヒマワリの種が入っています。

最初は放り投げてしまったベル(奥)も
チャックの真似してかじり始めました。
でも、なかなか壊れなくて・・・、

091201.jpg

しびれを切らしたチャックが水入れへ入れると

 091201-2.jpg
 「ふやかしちゃえ~」

じーっと見ていたベルも

 091201-3.jpg
 「アタシも~」

真似っ子ベルちゃん、健在です(苦笑)

見かねた飼い主が取り出してくれると
わかっているみたい。

これからも要領よくがんばろうね。

 091201-6.jpg
 「ヨロシクね♪」
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット