So-net無料ブログ作成
検索選択

1月26日(火) そろそろシーズン? [住]

相変わらずカメラテストは続いています^^;

チャック、かわいいね~♪ なんて言いながら

 100126.jpg
 パシャリ!

ツーショットもいってみよ~♪ なんて言いながら

 100126-2.jpg
 ダメだ~ (これ以上は危険?)

では、ベルちゃん、
今日もかわいいね~♪

 100126-3.jpg
 パシャパシャ!

チャックが眠くなったところで撮影会は終了です。
しつこくするとカメラ壊されますからね^^;


まだまだ寒い日が続いてますが
ベルはそろそろシーズンぽくて、
朝限界でこんなことしてますよ。

 100126-4.jpg

新聞被せたり、スリッパ放り投げてみたり、
あの手この手でやめさせてます。

チャックも放鳥時には、こんなこともありますが

 100126-5.jpg

朝はもっぱら

 100126-7.jpg

色気より食い気です。

冬至を過ぎるとペアリングの相手を探す鳥も多いというのに
我が家の2羽は・・・。
「灯台下暗し」という言葉を知らないのでしょうか!?

 ☆ ☆ ☆

野鳥の写真が中心になると思いますが
新しいブログを作りました。
http://torisya.blog.so-net.ne.jp/
お時間のある時にでもお立ち寄りくださいね。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

1月20日(水) 今日の釣果 [食]

新しいデジカメを試したい飼い主に対して
2羽はあくまでマイペース。
じっとしていてくれるのは人の傍なので
これでは写真が撮れません。

で、仕方なくおやつで釣って
今日もカメラテストをしてたのですが・・・。

まずは頂き物のポンカンで

 100120.jpg
 チャックも

 100120-2.jpg
 ベルも

食べてる時はとてもおとなしく撮らせてくれます。

ピーナッツなら

 100120-3.jpg

本当に釣れてしまいますよ。

 100120-4.jpg

チャックだけですけどね(笑)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

1月18日(月) 目が命 [住]

正月に帰省していた時のこと、
初詣に出掛けている間
2羽は義父母と留守番していたのですが、
「ベルが大騒ぎして大変だったよ」
と言われました。

「どうも、庭に猫が入ってきたみたい」
「目がいいんだね~」
と感心されましたが・・・、
ベルにとっては部屋の中にも怖いものはあるわけで
何で騒いだのかは不明です。
もちろん「猫」ということにしておきましたが^^;

でも、視力がいいのは確かです。
特にチャックはおやつのかけらでも落としたら一大事!
目を見開いて探しあてます。

協力したくても、あまりに細か過ぎて
こちらはペレットのかけらと区別がつきません。
いいかげんに拾ってそっぽ向かれることもしばしばで、

 100118.jpg
 「わかってないんだから」


ところで、昨日新しいデジカメを購入しました。
今日は練習を兼ねて、どアップでもと・・・

 100118-2.jpg
 つぶらな瞳?

クッションの上に1羽ずつ乗せて写してたのですが、
2羽ともモデルになりたいのか
お立ち台争奪戦になってしまい、

 100118-3.jpg
 
撮影会はあえなく終了しました。

一番協力してくれたのは

 100118-4.jpg

ご近所のキジバトさんでした。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

1月9日(土)~11日(月) 新潟へ [旅行]

9日の夜から新潟へ行ってきました。

 100111.jpg

これは今朝の写真、今回の至近距離です(笑)

昨日は天気が悪くて

 100110.jpg

窓辺にも近づけず、バスルームも寒いようで
放鳥中はほとんど人の傍でまったりしてました。

 100110-2.jpg
 「何かくれる?」

いや、あげませんよ。

もらえないとわかると・・・、

 100110-3.jpg
 高見の見物

高い場所が暖かいからか、
見渡せるので安心なのかわかりませんが、
こんな場所に陣取ってました。

ピーナツひとつで呼び戻せますけどね(笑)

飼い主はスキーと温泉を楽しみ、
2羽はいつもより多めのおやつを楽しみ、
今回も元気に帰ってきました。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

1月4日(月) あけましておめでとうございます [旅行]

例年通り、暮れから帰省したのですが
今年はしょっぱなからアクシデント!?

荷物をつめ終え、さぁ次は2羽の番と
キャリー(夜用ケージ)に移動しようとしたら
ベルが突然「水浴びする!」と水入れにダイブ・・・

前回の水浴びから1週間経ってるし
チャックはいつでもOKだけど
ベルは自分が気が向いた時しかしないので
お付き合いしましたよ。

 091231.jpg
 「今年の垢は今年のうちに♪」

これで1時間は出発が遅れたかな(苦笑)

天気も大荒れ、強風で海も大時化、
アクアラインは少し怖かったですが、
館山の浜辺では沢山のカモメを見ることが出来ました。

 091231-2.jpg
 (右はアップ)

海が荒れると魚が海面に現れるので
それを狙っているようです。

日付が変わる頃には雪まで降ってきて

 100101.jpg
 初雪

温暖な南房総とは思えない寒さでした。

もちろん2羽は部屋でぬくぬく

 100102.jpg

元気に年越しして帰ってきました。

蒲鉾板をもらってきたので

 100104.jpg
 さっそく、初のせ・初かじり

今年も元気に頑張ります^^
飼い主共々よろしくお願いします。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット