So-net無料ブログ作成
検索選択

2月23日(火) 足の裏 [医]

昼休み、パソコンに向かっていると
2羽がまとわりついてきます。
片方は肩、もう片方はキーボードの上をパタパタと・・・。

ベルだとこうやってひっくり返して
どいてもらうのですが

 100223.jpg

たまに嫌がられてます^^;

 100223-2.jpg

それを見ているチャックも最近は・・・、

 100223-3.jpg

たまーにですが、
素手でひっくり返しても怒らないことがあって
こちらがビックリしてしまいます(苦笑)

写真を見ていて気が付いたのですが、

 100223-4.jpg

右足の裏に傷のようなものを発見。。
3年前に足裏にタコが出来たことがあるので
再発かと心配になりました。

でも、後日確認すると

 100223-5.jpg
 きれいになってる?

一過性の傷か、光線の加減か、
何かつけていたのかも?

たまにひっくり返ってもらうのも、
健康チェックにいいかもしれませんね^^;
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

2月15日(月) ハッピー?バレンタイン [住]

先週は夫もバレンタインチョコを
いくつか頂いてきました。

食いしん坊チャックでもチョコは食べられないので、
ラッピングの花でベルを飾り付け
プレゼントしようと思ったのですが・・・

 100215.jpg
 「フフン♪」

 100215-2.jpg
 「はい どーぞ♪」

花だけでいいそうです(苦笑)

 100215-3.jpg
 「ムム・・」

 100215-4.jpg
 「これ、食べられませんけど?」


目下ラブラブモードのベルチョコも作りました。

 100214.jpg
 賞味期限は次の換羽まで?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2月9日(火) ベルちゃん、おいで~ [遊び]

カメラの性能を試そうと
相変わらずあれやこれやとやっています。
野鳥が飛んでるところを撮りたいのですが
何のモードが最適なのか・・・?

うちの2羽はあまり協力的では無いけれど、
ベルは呼べば飛んできてくれるので
2m先のパソコンの上にスタンバイしてもらって

 100209.jpg
 ちょっと眠そうですが

「おいで~」と・・・。

速い動きを写すスポーツモードだと残像のみ、
シャッタースピード速くすると暗くなるし、
ならば高速連写でどうだ、とやってみたら

 100209-2.jpg

たった2枚で

 100209-3.jpg
 フレームアウト

追いかけるには、かなりの反射神経が必要なので
諦めました^^;

ベルちゃん、何度も何度もごくろうさま。
いい運動になったよね~。

チャックなんか、その間ずっと

 100209-4.jpg
 寝てたんだもの

協力のお礼に節分の残りの福豆でも

 100209-5.jpg

チャックは何もしなかったので

 100209-6.jpg
 食べるのだけ参加

太巻きになってもらいましたよ。

 100209-7.jpg

今年は恵方巻き食べそこなったので^^
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

2月2日(火) 寒くても元気! [住]

立春間近だというのに昨夜は雪が降りました。
今頃が一年で一番寒いような・・・。

 100202.jpg

ベランダのキジバト君も寒そうです。 

家の中の2羽は相変わらずで、
困ったちゃんのベルにはあの手この手で発情防止を
試みています。

ずっとしまっておいたウシのモコモコスリッパも
(趣味じゃなかったので^^;)
今年は引っ張り出しましたよ。

最初は履いて近づいただけでギョッとしていた2羽。。。

チャックは今でも

 100202-2.jpg
 「ギョッ」 としてくれますが

ベルは3日で仲良くなってしまいました。

 100202-3.jpg
 「お友達になって・・・」

 100202-4.jpg
 「巣にしちゃおう」

これでは返って逆効果ですよね。

チャックはあちこち潜り込んで、
これはこれで危険でもあるんですが、

 100202-5.jpg
 「パピ兄の真似ですから」

まぁ、男子は勝手にやっててください。


こちらの写真はチャックの昨日の格闘の跡、
気をつけるようにしてたのですが
うっかり食べ物の敷き紙を使ってしまいました。

 100202-6.jpg

健康食品の広告の隅っこにあったゴマも
見逃さなかったようで、、、

寒くても2羽とも元気に過ごしています。

   ☆  ☆  ☆

今日はこんなニュース見つけました。
http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2690037/5269057
おしゃべりコザクラならではの脱出作戦?
ハネナガだったら見つからなかったかもしれませんね。
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット