So-net無料ブログ作成
検索選択

5月25日(火) シロハラ会 [交流]

日曜日にTSUBASAバードランでシロハラ会がありました。
愛知から友人もみえるので見学させていただくことに。

新幹線でやって来たのは
(左から)

 100525.jpg
 バナナちゃん、モンちゃん、フラン君

 100525-2.jpg
 胡桃ちゃん、柚ちゃん

ハネナガ仲間のちゅらちゃんにも会えたし

 100525-3.jpg
 
楽しい一日を過ごすことが出来ました。

それにしても・・・、
集まったシロハラちゃん達は皆お行儀がよくて
誰の手にもステップアップするし、よく食べよく遊び、
素直にケージに戻る優等生でしたよ。

ハネナガ同士でも集まる機会を作りたいなぁ、
と思ってはいるのですが、
シロハラ達のように楽しく遊べるかは
甚だ疑問なわけで^^;

怖くてじっとしてたり、ちょっかい出したり、

 100525-4.jpg
 だれのこと? (チャック)

高い所に逃げちゃってケージに戻らなかったり、

 100525-5.jpg
 なんのこと? (ベル)

ふたりともすっとぼけちゃってますけどね。


会長のRiさん始め、シロハラ会の皆様にはお世話になり
ありがとうございました。
こちらにもアップしてありますのでよかったらどうぞ。
http://torisya.blog.so-net.ne.jp/2010-05-25
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

5月18日(火) 今年もそら豆 [食]

今年も千葉からそら豆を送ってもらいました。
2羽とも大好きなおやつですが、
食べ方がまるで違います。

固ゆでして、半分に切って渡すのですが、
チャックは慎重に受け取るのに、

 100518.jpg

ベルは奪い取るのでよく落とします。

 100518-2.jpg

そして、食べる時も大雑把・・・、

 100518-3.jpg

薄皮ごとちぎって食べてから皮の部分を放り投げるので
散らかる上に、ロスも多いんです。

チャックはそんなもったいないことはしませんよ。

 100518-4.jpg

薄皮を持って中をほじくり、最後はなめ回したり・・・。

感心して見てたら怒られましたけどね。

 100518-5.jpg
 じろじろ見ないで~!

お食事中失礼しました^^;
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

5月12日(水) 秘密基地 [遊び]

近況報告をブログに移行して4年以上、
このデザインスキンも飽きてきたけど愛着もあるし、
というわけで、2羽を飛ばしてみました。

元画像は新潟で写したこちらです。

 100512.jpg
 チャック

 100512-2.jpg
 ベル

いい具合に飛んでくれました^^(SS 1/1,000)

・・・と、これだけではつまらないので
新潟で遊んでいる様子を少し。

夫が押入れの中に作った秘密基地、
チャックはこういう中に潜り込むのが大好きなのですが・・・。

 100512-3.jpg
 よし、入ろう

 100512-4.jpg
 でも、ベルが気になる

 100512-5.jpg
 よそ見してる今のうちに・・・

 100512-6.jpg
 ダメだ~

と、こんな調子で結局入れなかったんですけどね。

潜り込むと形勢が不利になるとでも思っているのでしょうか。
ビビリのチャックでした^^;
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

5月1日(土)~5日(水) 新潟へ [旅行]

GW、新潟に行ってきました。
いつも渋滞を避けて夜出発し(2羽は就寝中)
朝帰るようにしているのですが、
今回は4連休だったので、のんびり出来ました。

部屋に慣れているとはいえ、
テリトリー意識が少ないのでこんな写真が写せます。

一見仲良しカップル風・・・

 100505.jpg
 窓辺で(右がチャック)

 100505-2.jpg
 こたつの上で(手前がチャック)

 100505-3.jpg
 枕の上で(手前がベル)

 100505-4.jpg
 マットレスの上で(手前がベル)

近づき過ぎてこんなこともありますが・・・、

 100505-5.jpg
 きゃ~!

お互い牽制し合ってるのでまず大丈夫^^;
今回も怪我無く体重も変わらず元気に帰ってきました。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット