So-net無料ブログ作成
検索選択

10月26日(火) 写真 [住]

ハロウィンも近いし、
らしい写真を写してみようと思い立ったのですが

 
 協力してくれない2羽

ならばカボチャの種でと、
中型インコ用のシードミックスから拾ってきたけど、
これがまた不評で・・・、

 
 「う・・・」

受け取っても大抵落としてしまいます。

チャックがこんな調子なのでベルだって食べません。
で、乗せてみたり、

 
 「また?」

実のほうなら大好きなんですけどね。


今日は仕事でお付き合いのある業者さんから
カレンダーが届きました。

好きな写真で作ってくれると言われてたので
2羽が並んだ写真を狙っていたのですが、結局写せず・・・、
5月に写した下の写真を使うことにしました。

 
 並ぶというより交差してるだけですが

せっかくなので記念撮影を、と思ったら

 

またまた交差してしまいましたよ。

ハイポーズ♪
なんてしてくれないので
鳥の写真は難しいと、実感しているところです。
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

10月19日(火) シロハラ&オカメちゃんと [交流]

日曜日、横浜のMさん宅へ遊びに行ってきました。

多少警戒しつつも
同じテーブルの上をパタパタと歩き回り、
仲良く遊べるのはシロハラインコならではです。

 101019-01.jpg
 笑ちゃん(手前)とリオン君

舞ちゃんは猫被ったままで、

 101019-02.jpg

得意の足蹴り(?)も封印されたままでした^^;

マイペースなガッ君は、
この日も歌をご披露してくれたりと、

 101019-03.jpg

楽しい一日を過ごしました。

大きな写真はこちらでどうぞ。。。
http://torisya.blog.so-net.ne.jp/2010-10-19


留守番の2羽にはお土産をいただきましたよ。

おやつやら

 101019-04.jpg
 「おいしー♪」 (チャック)

おもちゃやら

 101019-05.jpg
 「たのしー♪」 (ベル)

お付き合いいただいたMさん、Sさん、
ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

10月9日(土)~11日(月) 新潟へ [旅行]

連休恒例、新潟へ行ってきました。

いつもと変わらず・・・、

 101012-01.jpg
 こんな場所や

 101012-02.jpg
 あんな場所で

親睦をはかっていた(?)2羽ですが、
今回は車中の様子もご紹介しますね。

SASに合わせて
ベルはコーラス
チャックはバックダンサー


渋滞したって退屈する暇がありません^^
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

10月5日(火) シーズン到来? [医]

涼しくなって先週からベルのシーズンが
始まってしまいました。
春ほどではないのですが、
朝限定で「ブブブ・・・」とやっていることがあります。

念のため、おやつは控えめに・・・。
大好きなブドウもいつもより小さくカットされてしまって、

 1005-01.jpg
 チャック

 1010-02.jpg
 ベル

餌入れに放り込んで大事そうに食べていますが

 1010-03.jpg
 ちょっと不服そう

スキンシップもあまり出来ないので
手の上でひっくり返したりもしていません。
それでもベルはケージの下でコロコロしたり・・・。

この日は餌箱の上でひっくり返っていました。



カメラを向けるとやめてしまうので
最初の所しか写っていませんが、
チャックに見られても平気、ということは
降参のポーズなのか、挑発なのか?

ベルの気持ちはわかりません^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット