So-net無料ブログ作成
検索選択

2月14日(月) バレンタイン♪ [食]

今年のバレンタインはいかがお過ごしでしたか。

夫が可愛いチョコをいただいてきたので
お腹に入っちゃう前に記念撮影しておきました^^

 
 オオハシ&ベル

チャックは怖がってどこかへ^^;
(想定内ですが)

さすがにチョコレートは食べられないので
2羽には九州から届いたデコポンを上げました。

爽やかな甘さで私も大好きなのですが・・・、

ベルはお行儀よく、

 
 「おいし~♪」

チャックは目を離した隙に、

 
 「大きいほうを♪」

これも想定内でした^^;
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

2月9日(水)~11日(金) 新潟へ [旅行]

連休を利用して新潟へ行ってきました。

日が射すことはなく寒~い連休でしたが、

 

窓の水滴を舐めようとしたり

 

窓枠の上からのぞき込んでみたり

 

望遠レンズしか持っていかなかったので
またもやアップの写真ばかり・・・、
狭い部屋なのでツーショットも写せませんでした。

 

 

比較的仲良く過ごしてたんですけどね^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

2月6日(日) 立春も過ぎて・・・ [食]

更新が滞ってますが・・・
2羽ともとても元気に暮らしています。

立春が過ぎて暖かくなって発情シーズンも到来し
チャックは手に乗りたくてうずうずしてるし
ベルはすぐにお尻上げちゃうし・・・、
適当にはぐらかしながら、やり過ごす毎日です。

節分には今年も福豆を・・・。

チャックはちゃんと覚えてて、

 

一度持ったら離そうとしません。

 

ベルはいらないそぶりをするくせに、

 

いきなりふんだくるのはやめて欲しいんだけど・・・。

 
 「今、思い出したの!」

年の数ほどはあげられないけど
 
 

 

我が家の“福招き鳥”です^^
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット