So-net無料ブログ作成
検索選択

6月21日(火) 定期健診 [医]

6月8日、午後の仕事が休みになったので
フンだけ持って健康診断へ行ったのですが、
昨日その結果が届きました。

         チャック   ベル
 タンパク   ±~+   ±~+
 ブドウ糖   -      ±~+
 ビリルビン  -      -
 ケトン体    -      -
 pH       5       5

ここのところ、2羽とも体重が増えてしまい
心配してたのですが
(チャック 148~151g、ベル 130~132g)
数値は問題無く、太って胸が四角くなっていなければ
大丈夫とのことでした。

これ以上体重が増えないようにしないと・・・。

 
 ビワ大好き!

おやつが食べられなくなったら一大事ですから^^;
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

6月9日(木) 丸6年 [記念日など]

ベルを迎えて丸6年が経ちました。
7年目に入ったベルの1日をご紹介します。

まずは、元気に

 
 「おはよー♪」

昼休みには、以前頂いたハンドトイをもらって
(水洗いして色抜きしてあります)

 
 チャック

 
 ベル

逆光なのでお昼を食べてから記念撮影をと思ったのに、

 

チャックはすでにこんな状態↓で・・・^^;

 

その後はチャックのストーカーをして

 
 (上にいるのがベル)

約1時間でケージへ撤収。

夕方様子を見に帰ってみると
奥のほうでゴソゴソやってたので、
「はかどってる?」と声をかけたら
いそいそと破片を持ってやってきました。

 
 「あと少し・・・」

夜は夕食後に放鳥しますが、
9時を過ぎる頃には2羽ともギリギリと始まって

 
 「おやすみー♪」

怪我無く無事に1日が終わるとこちらもホッとします。

久しぶりに動画でもご挨拶、

声が小さいのは寝起きだけ^^;

これからもよろしくお願いします。
コメント(8) 
共通テーマ:ペット

6月2日(木) 買い出し [食]

雨の中、池袋まで食糧の買い出しに行ってきました。

というのも、最近ペレットの減り具合がハンパでなくて・・・。

ベルの発情防止に木片をかじらせるのを
やめていた時期があったのですが、
その間にペレットをおもちゃにすることを覚えてしまいました。
(チャックは以前からやってましたが)

2羽でボリボリバリバリ・・・、
餌入れが空っぽになるまで遊び倒してくれるので
少量ずつ日に数回足すということを繰り返しています。

蒲鉾板も復活して

 
 チャック

 
 ベル

毎日ゴミの山を作ってるので

 

少しは収まってくれるといいんですけどね。

 
 「これだけあれば一安心^^」 ベル

シードも合わせて4kgほど、
車を出せなかったのでリュックに詰め込んできました。
重かった・・・。
コメント(4) 
共通テーマ:ペット