So-net無料ブログ作成
検索選択

7月16日(土)~18日(月) 新潟へ [旅行]

海の日の連休、新潟に行ってきました。

普通のカメラを忘れてしまい
携帯も電池切れ寸前^^;
仕方なく望遠レンズで写してみましたが・・・、

 
 チャック

 
 ベル

窓辺で羽づくろい中、
くつろいでいる雰囲気だけでも伝わるでしょうか。

2羽とも元気に帰ってきました。

-----------------------

前記事のコメントですが
間違えて [承認後表示] になっていたようです。
なかなかコメントが反映されなかった上に
お返事も遅くなってしまい、
申し訳ありませんでしたm(_ _)m
コメント(0) 
共通テーマ:ペット

7月13日(水) Happy Birthday ! [記念日など]

今日はチャックの満9才の誕生日です。

お祝い(?)のメロンはちょっと舐めただけ、
今年も食べてくれなかったので

 
 「メロンは苦手」

カキカキでもしてご奉仕します。
(日課ですが今日は念入りに^^)

 
 「あっちも…」

 
 「こっちも…」

指を離してもしばらくはこの状態で待ってますから

 

なかなかやめさせてもらえません^^;

どアップで今年も記念写真を

 
 (クリックで少し大きくなります)

これからも元気でね^^
コメント(8) 
共通テーマ:ペット

7月5日(水) 夏支度 [住]

6月中から猛暑が続いたりと
今年も暑い夏がやってきました。

2羽がいる出窓にもよしずを設置して
午後からの西日を遮るようにしたり・・・、

 

なるべくエアコンを使わないで済むようにと
上に乗っても安全な縦型の扇風機を購入したりと
いろいろ準備しています。

とはいえ、まだまだ暑くても平気そうな2羽、
おやつを見せるとどこにいても飛んで来ます^^

 
 チャック

 
 ベル

トウモロコシは芯の部分まで粉々にしてくれますし、

 
 チャック

 
 ベル

元気の秘訣は大いなる食欲でしょうか^^;
コメント(6) 
共通テーマ:ペット