So-net無料ブログ作成
検索選択

7月19日(土)~21日(月) 新潟へ [旅行]

連休を利用して新潟へ行ってきました。

最近のお気に入りは窓辺のようで、

 

山並みを眺めながら2羽で羽繕い・・・、

 
 チャック

 
 ベル

ここにいると、とても平和です^^

共通テーマ:ペット

7月13日(日) Happy Birthday ! [記念日など]

今日はチャックの誕生日、12歳になりました。

先代のコザクラ・パピが12歳になった時は感慨深く
パピもまったり好々爺然としておりましたが・・・、
チャックの場合、ナイスミドルには程遠く、
相変わらずのやんちゃ盛りです。

誕生日なのでいつもは半分のさくらんぼも奮発してひとつ^^
(安全のため種は抜いてあります)

 
 年男だよ♪

これからもよろしくお願いします。

   ☆  ☆  ☆

 誕生日記念というわけでは無いですが
 通院記録をまとめました。
 (紙の記録は紛失しそうなので・・・)
 最近は年1回の定期検診で済ませてますが
 初期の頃はわからないことだらけで大変でした。

 右サイドバーからリンクしてあります。

   ☆  ☆  ☆

 それと・・・、
 翼長倶楽部ですが最近スパム投稿が多いので
 一般の掲示板にもパスワードを設けました。
 よろしくお願いします。

共通テーマ:ペット

7月7日(月) 検査結果 [医]

頼んでおいた尿酸の検査結果が届きました。

昨年+だったタンパク値が少し低くなっているので
やはり昨年は大規模修繕の悪影響があったのかな、と。

 チャックベル
タンパク±~+±
ブドウ糖±~+±~+
ビリルビン
ケトン体
pH55


おまけは2羽の寝起きです。

寝起きの悪いチャックが夜ケージから
なかなか出てきてくれないのはいつものこと。

 

そんなチャックをベルは

 

二度寝して待ってます^^;

共通テーマ:ペット