So-net無料ブログ作成
検索選択

12月30日(水) よいお年を! [旅行]

先週、天皇誕生日と翌木曜日の連休を利用して
新潟に行ってきました。

暖冬ということもあって雪も少なく、

 

窓ガラスが曇ることもなく、

 

 

湖畔では景色を楽しみながら日光浴したりして、

 

 

無事に帰ってきました。

今年は怪我もせず元気に年越し出来そうです。

皆様も愛鳥さん達も良いお年をお迎えください。

共通テーマ:ペット

12月14日(月) Happy Birthday ! [記念日など]

12月はベルの誕生月、12才になりました。

2羽とも元気に過ごしておりますが
今日は放鳥後のお楽しみを・・・。

まずはチャック、
数種類のナッツが入った容器の中から
その日のおやつを選ばせてますが、

 

やっぱり、カシューナッツをゲット!

 

こちらはベル、

 

クルミをかっさらって行きました。

 

性格が違う2羽は食べ物の好みも別々で
チャックは必ずカシューナッツからだし
ベルはクルミかピーナッツが好き、
カシューナッツは間違っても食べません。
(間違って取ってしまった時は捨ててます^^;)

そして、最後まで残ってしまうのがいつもアーモンドです。
それしかなければ喜んで食べるんですけどね。

食べる順番はともかく
美味しいものを沢山食べて
この冬も元気に乗り切ってくれたらと思います。

 

12才になったベルもよろしくね^^

共通テーマ:ペット