So-net無料ブログ作成
検索選択

10月6日(水) 定期検診 [医]

健康診断に行ってきました。
今回は気になることがあったので
チャックだけ連れて行きました。

 
 近くの公園で時間つぶし

実は先週(9月30日の朝)、
チャックの夜ケージの中に吐き戻しがあり、
朝一番の便もゆるく、その後は水の混じった多尿便、
鮮やかな緑色の便も含まれていたので気になりました。
飲水量も11ccといつもより多い状態でした。
(ベルは7cc)

吐瀉物は硬くてつぶれなかったのでナッツの小片、
酸っぱい臭いもしなかったので、おそらくは
前日ベルからもらった大きめの塊ではないかと思います。

ナッツでもペレットでも細かく砕いて食べるチャックに対し
ベルは塊のまま飲み込んでしまうことがあります。

先生の所見も同様で、便の色が濃くなるのは
飢餓や真菌が考えられるが一時的なものなら
ストレスでしょう、とのこと。
今回吐瀉物はは捨ててしまったのですが、
またこのようなことがあったら持って来るよう言われました。

尿酸の検査はその場でやってもらいました。

 チャックベル
タンパク±~++~++
ブドウ糖-~±
ビリルビン
ケトン体
pH55
体重141g129g


参考までに、吐瀉物と便の写真を載せておきます。

お食事中の方はスルーしてください



共通テーマ:ペット