So-net無料ブログ作成

1月25日(日) さすがハネナガ [住]

もう2週間も前になりますが
新潟に行った時の写真です。

外は真っ白、

 

部屋の中で飛び回る姿をカメラで追ってみました。

 
 チャック

 
 ベル

正面から見ると翼が長いのがよくわかりますよ。

 
 チャック

名前どおりのハネナガインコです^^

 
 ベル

共通テーマ:ペット

8月31日(土) 猛暑の8月 [住]

暑かった8月もやっと終わり・・・。

チャックもベルもヒト達も
元気に乗り切ることが出来ました。

今年も夏休みは新潟と、

 

千葉の夫の実家でのんびり過ごしました。

 

変わったことと言えば
ベルがついに、止まり木代わりに使ってた
ネジのおもちゃを破壊したことくらい^^;

新調した止まり木は
職場に出入りしていた大工さんに短くしてもらいました。

 

いつまでもつか楽しみです^^

共通テーマ:ペット

5月24日(金) 修繕あと少し [住]

南側の修繕がやっと終わり
今週はネットと足場が解体されてすっきりしました。

人が通るたび怯えてた2羽もだいぶ慣れたようで
ベルなんか口笛吹いて挨拶してましたよ。
ヒュウヒュウ♪って・・・^^;

 

こちらはGW中の写真ですが、
山をバックにツーショット。

 

新潟ではたまにこんなことがあるので
勘違いしてしまうベル、

 

帰宅してからもこの調子で迫って怒られてました><;

共通テーマ:ペット

4月26日(金) 修繕中(2) [住]

マンションの大規模修繕、
なんとか臭いの強い日をやり過ごせたようで
(まだ北側から異臭はしますが)
やっと定位置の出窓が安全な場所になりました。

先週はキッチンに2日、

 

実家で日光浴、

 

職場にも3日避難させたりと大移動の日々。

 

 

慣れてくると徐々に大胆になって、

 

 

くつろいでおりました^^

共通テーマ:ペット

4月16日(火) 修繕中(1) [住]

マンションの大規模修繕、
いよいよ怖れていたペンキ塗りと防水作業が始まり
シンナー臭に気を使う毎日です。

8kgほどのケージを抱えて右往左往・・・、
腕力も鍛えられそうですが、
南北両面から臭ってきそうな日は逃げ場も無く
一緒に通勤したりしています。

 

ここのところ毎日のように、昼・夜ケージ共に
移動してるので慣れっこになってしまったのか
案外どこでも落ち着いていられるようになりましたが、

 
 (出たがってるのはベル)

臭わない日は長めに放鳥して鬱憤晴らし^^

本棚の上で待ち構える2羽に

 

ゴリラ投げたり、

 

コモモちゃん投げたり、

 

珍しく共同作業で、

 

名ハンターになりそうです^^

 

共通テーマ:ペット