So-net無料ブログ作成
検索選択

12月31日(土) よいお年を! [住]

H28年も今日で最後です。
年明けから帰省するので、
年内にケージの丸洗いも完了しました^^

ついでにぬいぐるみも洗ったので、

 

スリーショットで写したかったのに
ベルは逃げてしまいましたよ。

チャックはわりと平気なのに

 

ベルは、

 

何もそこまで・・・。

 

去年の年末記事を見てみたら
“今年は怪我もせず元気に年越し出来そう…”
って書いてあり、前年足を怪我したことを
思い出しました。

今年はチャックが異常な嘔吐をしたり
ベルが怪我したりと心配ごとも多かったのですが
来年は明るい話題で登場させたいと思います。

皆様も愛鳥さん達もお元気で良いお年をお迎えください。

共通テーマ:ペット

12月15日(木) Happy Birthday ! [記念日など]

12月はベルの誕生月、13才になりました。

 

今年は口中を怪我したりと心配なこともありましたが
すっかり元通りで隙あらばチャックに接近、
相変わらず嫌がられてますが・・・。

そして良く食べ

 

 

元気いっぱいです^^

共通テーマ:ペット

11月30日(水) 柿食べる? [食]

先週、初雪が降った日に
家の前の柿の木にメジロやスズメがやってきました。

 

うちのインコ達は柿食べないのに・・・
と思いながら写真の整理してたら、
タイミングよく柿を頂きましたので試してみました。

お、チャックは食べる!

 

恐る恐る口をつけたベルも

 

最後は完食したようで
食べず嫌い、というより与えず嫌い?

野鳥のように何でも食べなきゃ(自分)

共通テーマ:ペット